2009年04月13日

リセット【FFCCEoT】


ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム仲間のウロウロにちょっとイラつきながらも、チャクチャクと進めていました・・・が、
知らなかったー武器のレベルが3止まりで後はジュエルをセットしないと成長しないと言うことをもうやだ〜(悲しい顔)
どうりでレベル3から武器のゲージに変化が無いと思ったんだよね。
ちょっとおかしいと思ってはいたんだけど、Wikiとかにも載ってなくてバッド(下向き矢印)
武器のところにでもレベルUPのことを書いておいて欲しかった。
取扱説明書に載ってるのかな?
読まない私が悪いのか・・こんな仕様にしたヤツが悪いのかたらーっ(汗)

シェルロッタが仲間になるまで進んでたけどリセットちっ(怒った顔)
なんだかな〜・・。
最初のころの武器・防具はすぐにレベル3になってしまうけど、これはどうしたらいいの?
どんどんジュエルに変化させてったり、今手に入る武器・防具のレベルを上げてったりすればいいわけ?
最初のころはレベルUPのジュエルは手に入らないみたいだし・・。
ノーマルはとにかくさっさと終わらせろってことなのかな〜?
コツコツとレベル上げしたい私には厳しいゲームだふらふら
タグ:FFCCEOT NDS
posted by オズ at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【FFCCEoT】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ゼルダの新作とか。


少し前にみつけたゼルダ新作のニュース。
タイトルは『THE LEGEND OF ZERDA Spirit Tracks(仮題)』というらしい。
Wiiで動画を配信していたが、早くやりたーい黒ハート

ダウンロードではゲームは買わないだろうな〜と思い全然チェックしてなかったのだが、Wiiのバーチャルコンソールで「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」が配信された。
1200ポイント・・・ということは1200円てこと?

ゼルダは「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」をやってからファンになり、Wiiの「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」もとても楽しかったので違うのもやってみたいなー・・と。
ここまで書いてあれ〜?もう一つやったような気もするがわからん。
GBAとかで出たソフトあったっけ?

他のヤツをやってなかったのはハードがなかったんですな(;^_^A アセアセ・・・

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

それではとちょっと探してみたらバーチャルコンソールで結構ダウンロード出来るんですね。

ゼルダの伝説 時のオカリナ 1200ポイント NINTENDO64
リンクの冒険  500ポイント ファミコン
ゼルダの伝説  500ポイント ファミコン
ゼルダの伝説 神々のトライフォース  900ポイント スーファミ

ファミコンのはさすがにもういいかな・・と思うけど64のはやってみたいな〜黒ハート
丁度いいのか悪いのか、対応コントローラーを持ってないので、買ってもしょうがないバッド(下向き矢印)
我慢exclamation我慢exclamation

探してるときに「ブレスオズファイア2使命の子」を見つけてしまい、
懐かしいーーもうやだ〜(悲しい顔)と感傷に浸ったりしてました(笑)
posted by オズ at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

バイオリンムシって・・【街森】


街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)まだまだ果物拾ってますがく〜(落胆した顔)
果物収穫する時も大変だなーと思ったけど、
地面にばら撒いた数はさらに上だった(;^_^A アセアセ・・・
おまけにたぬきちの店は北西の端っこもうやだ〜(悲しい顔)
あぁぁ・・今更ながら、もうちょっと村を選べば良かったと・・。
たぬきちの店が真ん中あたりにある村もきっとあったろうにな〜。

果物拾ってると木が邪魔で、切り倒したくなる(笑)
環境に影響しない最低ラインまで切ろうかな・・。
それに切り株ももっと減らしたい。
というのも今作おNEWのムシのバイオリンムシ。
ちょっと期待が大きくて、一杯切り株用意して待ってたのです黒ハート
なのに・・もうやだ〜(悲しい顔)

6月のムシのことなので続きは隠しておきますわーい(嬉しい顔)

2009年04月08日

フツフツと村整備熱UP【街森】


街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)ゲーム時間はまだまだ6月。
進んでなーーいがく〜(落胆した顔)

村整備というかばら撒いてた果物を撤収し始めました。
というのも遊びに行った村がとっても素敵に整備してたの黒ハート
特にデザインが綺麗にひいてあって・・(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
それから自分の村に戻って、果物ばら撒きをみてゲンナリバッド(下向き矢印)
ヨッシャー私もデザインひこうexclamation

取り合えず今持ってるデザインでなんとかしのごう。
とペタペタ張っていく。
しかし果物をたぬきちに出荷しながらだから時間がかかるかかるあせあせ(飛び散る汗)
おまけに、気になる〜こういうのが気になる〜ふらふら

2009y04m08d_001040728.jpg斜めになってるとこはこうなっちゃうんだよな〜。
気になる〜ふらふら
でもどうしようもないよね?
(ノ_-;)ハア…

草のとこはこれでいいけど、道の境とか素敵な石畳〜とかはセイイチのデザインだと難しいね。
ネットで探したらすっごく素敵なデザインとかあったけど、自分でポチポチ打つしかないんだよなーもうやだ〜(悲しい顔)
そこまで出来るだろうか・・。
(*-゛-) う゛〜ん
無理!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

まだしばらく整備に時間がかかりそうです。

2009年04月07日

桜〜^^


一昨日の日曜日は暖かかったですねー。
桜!桜!桜!が見たい・・とウォーキング花見を決行ダッシュ(走り出すさま)
実は先週も桜を見に行こうと連れ出されたものの、寒くてつぼみのまま全然咲いて無かったのですもうやだ〜(悲しい顔)

偶然ネットでみつけた、赤門の桜を見に行ってきました。
2009y04m05d_211318909.jpg

2009y04m05d_211416739.jpg2009y04m05d_210953906.jpg

いやぁ〜近くの山に花見に行ったことはあっても、この桜のことは知りませんでした。
何十年住んでても知らんもんは知らんな〜。
おまけに赤門が去年復興したことも知らなかったし(;^_^A アセアセ・・・
あそこが赤門通りってことは知ってたのよねー。
今になってどうしてその名前がついたのかを知りました。

2009y04m05d_211305362.jpg

有名なんでしょうね〜一杯人が来てました。
満開時は夜間ライトアップされるそうです。
それも素敵だろうな〜(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
まだ満開って感じではないのが残念でしたが、ドンッと存在感のある桜の樹でした。

posted by オズ at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

学生服届きました〜。【街森】


街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)「学生服」のデザイン「学生帽」をゲットしました黒ハート

ゲームにインするとペリオのようにセイイチが待ち伏せ(笑)
これじゃー貰い忘れるって無いじゃんexclamation
ちょっと心配したのにあせあせ(飛び散る汗)

セーブしてインし直すと今度はペリオが待ち伏せ。
任天堂のお手紙についた「学生帽」が貰えます。

学生服なのでサブの男の子に着て貰いましたが、どうでしょう?
(*-゛-) う゛〜ん ・・・微妙(笑)

画像は続きに載せておきます。

2009年04月04日

クイーンのクロワッサンラスク。


マイブームは羊羹ですが、お友達に贈るのでクイーンに洋菓子を買いに。

DSCN0073.jpg

生菓子は無理ですが、ここのクロワッサンラスクは可愛いし日持ちもするから重宝してます。

DSCN0074.jpg

これ美味しいんですよー黒ハート
甘いもの嫌いな旦那もめずらしく美味しいと好んで食べます(笑)

あまり行かないクイーンに折角行ったので他のも買ってみる。

とちこがね(150円)は以前に買った事あるので我慢(笑)
(12/20のウォーキングの記事に写真あります。)

なんて書いてあったか忘れちゃったけど、チョコレート菓子一個170円を二個黒ハート

DSCN0076.jpg

と「若草カマンベール」一個210円を二個黒ハート

DSCN0075.jpg

これうまかったーわーい(嬉しい顔)
このタルト系っていうんですか?こういうの好きで、食べたいときはコンビニとかで買ったりするんですが(それがブタの元なんだよな〜(;^_^A アセアセ・・・ )
これ美味しいーーハートたち(複数ハート)

この中身は「とちこがね」と同じなのかな〜?
カロリーが高そうなのが悲しいけどね・・・。
これをマイブームにしたらまた体重UPは目に見えてるし・・・。
美味しそうなケーキも沢山ありましたが、どれも見るだけで我慢なのです(ノ_<。)

お友達に送るのに、初めてエクスパック500を使用してみました。
これに入るものなら全国500円で送れると言うものです。

DSCN0071.jpg

クイーンで買ったラスクをこれで送ろうと思ったんですが
結構大きかったラスク・・・
試行錯誤しながらなんとか入って無事送れました。
あちこちガムテで補強するはめになってしまいましたが・・(;^_^A アセアセ・・・
大丈夫だったかな〜・・ちと心配。

郵便局に行ったついでに、年賀状の交換をしてきました。
今年の当たりは切手シートが1枚だけでした。
使わなかったはがきを一枚につき手数料5円払って切手に変えてきました。

DSCN0081.jpg

あれ〜?50円切手ってデザイン変わった?
前は青っぽい感じだったと思うんだけど。
こうやって切手がたまっていくんだけど、最近はなかなか使う機会がないな〜。
posted by オズ at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

税金って高い!


固定資産税と都市計画税の納税通知書がきた。
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
高い・・・税金ってこんなに高いんだもうやだ〜(悲しい顔)
固定資産税を払うのは覚悟してたけど、こんなに高いとは・・・バッド(下向き矢印)

前月頑張って住宅減税の確定申告をして、返還額の通知が来たばかりで
少しほっとしてるとこだったのに・・。
(`Д´) ムキー!
posted by オズ at 00:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

学生服セット【街森】


街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)またアイテムが配信されるみたいですね。
今度は「がくせいふく」のデザインと「がくせいぼう」
( ‥) ン?
セイイチさんに貰うの?
なんだか貰うときの注意書きが書いてありましたが、
話しかけられたら受け取らないといけないそうです。
・・・ということは村に来てても話しかけられなければスルーしても問題ないのかな?
やっぱり住人さんと同じように「exclamation」って寄ってくるのかしら?
それとも自分から話かけるの?
4/4〜5/1までのようです。
セイイチさんに会ったら忘れないようにしないとねわーい(嬉しい顔)

2009年04月01日

一応始めてみました【FFCCEoT】


ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイムさすがに買ってから一週間放置は悲しいと思い、さわりだけでもやってみることにわーい(嬉しい顔)
そうそうこの絵のタッチ、可愛いよね〜(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

最初はチュートリアル的な感じで成人の儀式のために森へ。
アイテムって自分で取るんだっけ?それが面倒だな。
ジャンプのボタンとアイテムを取るボタンを間違えて、ポンポン飛びっぱなし(笑)

儀式が終わったら村の女の子がクリスタル病にかかったといって薬を探しに町へ行く。

この図書館にいる人って最初のアニメに出てきた悪そうな人?
いい人ぶってて最後にはラスボスだったってオチ?

なんだかこの人のいうなりにお使いをこなしていくのがヤダナーバッド(下向き矢印)
研究と言いつつ世界征服のお手伝いさせられてたってことにならないよね?

FFCCリングオブフェイトは話が進むにつれて仲間が増えていったので
自分で悩みもしなかったのだが、FFCCEoTはマルチプレイのこともあってか、自分で仲間を入れるかどうか決めなくてはならない。
私はこういうのが苦手なのだ・・(T_T)
決まった傭兵もいるみたいだが仲間にするにはいろいろと条件があるらしい。

(*-゛-) う゛〜ん ・・・決まったメンバーだけでゲームがしたい・・。

一人だと進むのきつそうだし、育てるなら早いうちから育てたほうがいいと思って、とりあえず3人仲間にする。
最初に作成したのがクラヴァットなので、あとユークとセルキーとリルティ。
これで全種族が揃った黒ハート
全部女ーー。アマゾネス軍団か!(笑)
仲間が増えると戦闘は楽になるけど、アイテムが仲間の上に乗っちゃって取れねーバッド(下向き矢印)
一々Lボタンで仲間集結させて、アイテムを下に落として取らないとだし・・。
慣れてくれば大丈夫なのかな〜?

ダンジョンの仕掛けを解いていくのは好きなんだよなー。
なんだか今回のダンジョンって見辛くないですか?
手前の檻とか木の枝とかがあって奥の敵と戦ってるのに見えない・・。
(*-゛-) う゛〜ん・・・画面をクルクル出来ないなら、この見づらさは嫌ちっ(怒った顔)

装備とかも面倒だー。
装備自体がレベルUPするから、新しい装備に変える時期がわからん。
でもある程度レベルUPさせないとその装備をジュエルにする時にレアなジュエルにならないらしいし・・。
ジュエルって買えないのかな?
話が進めば買えるようになってくのかな〜?

クエストも一人でやってたら100%達成は出来ないよね?
マルチプレイで他人と協力しないと出来ないのもあるし・・。
こうなってくるとやる気がなくなるんだよね〜バッド(下向き矢印)

下水道に行ったけどまた戻ってきてしまった(;^_^A アセアセ・・・

(ノ_-;)ハア… チビチビやってるうちに嵌るかな?
それに期待してしばらく放置・・・かな(笑)
タグ:FFCCEOT NDS
posted by オズ at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【FFCCEoT】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

