2009年03月22日

初バウルー^^


好きな猫ブログさんにバウルーの料理が載っていて、ずっと欲しいと思ってたバウルー黒ハート
やっと手に入れました。

DSCN0063.jpg

今までも何度かホットサンドは作ったことはあるんです。
食パンに具をはさんだものをアルミホイルで巻いてフライパンへ。
その上に水をたんまり入れたヤカンをドッシリと置き、両面を適当に焼いて出来上がり。
こんな作り方でもなかなか美味しいので、バウルーとかホットサンドメーカーとかいらないよな〜・・・と自分で我慢我慢(笑)
でもそのブログに日参しているうちに、やっぱり欲しいな〜・・と(笑)

そこでは楽天さんを紹介されてましたが、どうしても現物を見てから買いたい派の私は市内で探しまくりました。
でもねーなぜだか売ってない。
近くのホームセンターはすべて回りましたもうやだ〜(悲しい顔)
市内で唯一のデパートとなってしまった東武百貨店に行ってみてら
バウルーあることはあったんですが、ダブルじゃないやつだったので即却下バッド(下向き矢印)
ダブルとは二つにわけられるような線がついてるやつです。

DSCN0064.jpg


他に売ってそうなお店を何件も回ったんですが、売ってないのでこりゃぁ〜ネットで買うしかないかなーと思ってました。
今日隣の市に遊びに・・というかバウルー探しに行ったところ、目指してたホームセンターにバウルー発見exclamation×2
それもダブルー黒ハート
才才−!!w(゚o゚*)w
でもね、一つだけ心配ごとが・・ふらふら
楽天のやつは3,980円ぐらいだったので、そのぐらいだと思っていたんですが、
このホームセンターのは、な・な・なんと780円exclamation
これってパチもん?もしかしてちゃんと出来ないんじゃないかぁー?
・・としばらく悩んだものの買いました(笑)

早速家に帰ってバウルーバウルー揺れるハート
ずっとブログで見ていた焼き鳥のバウルーを試したかったのですが、旦那に最初はノーマルで行こうよ・・と泣きつかれたのでしょうがなくハム&チーズで。
チッ(`⌒´メ)・・焼き鳥も買ってきてあったのに。
適当にレタスをはさみ、ちぎってあったセロリの葉っぱも加えてみた。
両面を1分ほど焼いて、こげ加減をチェック。

DSCN0065.jpg

才才−!!w(゚o゚*)w
いい感じ黒ハート

DSCN0067.jpg

やっぱ熱々は美味しいぃぃ〜ハートたち(複数ハート)

ちょっと気になったことは、パンの耳の部分がもうちょっとしっかりくっついて欲しいなー・・ってこと。
楽天のよりもちょっとバウルーが厚めに出来てるのかな〜?
今回は食パン8枚切りだったので、これを6枚切りにすればギュッってなるかもだけど、6枚切りは量的に辛い。
もう少し中身を多くすれば耳のところもギュッってなるかな〜?
(*-゛-) う゛〜ん
でも780円にしてはいい出来だったので、決定ですー。

しかし・・せめて皿に載せてから撮れば良かった・・何もまな板の上で撮らなくても・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by オズ at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。