2009年03月06日

1月・2月の季節イベント【とんがり】


とんがりボウシと魔法の365にち
とんがりボウシと魔法の365にちもうすぐで不思議事件は終わりそう。
カタログコンプは諦めてるから、終わったらどうしよう。
違うソフトを買うのもな〜。(でも買ってしまいそうたらーっ(汗)
DQ9がちゃんと出てれば悩まなかったのにふらふら

「なまはげ」
1月の季節イベント。
町をなまはげがウロウロ。
話しかけると良い子かどうか判断される。
なるべく草もとっていたし、クラスメートにも話しかけてたけど
良い子でも悪い子でもないと言われちゃった(;^_^A アセアセ・・・
次の日にしたら良い子の判定された。
家の手伝いして来い、と言われたので適当に時間をつぶしてまた話しかける。
すると「いい子のご褒美のアイテム」が貰えてイベント終了黒ハート

「ジャックフロスト」
2月の季節イベント。
夜に学校の前に雪だるまがいるので、話しかけると3つの珍味を持ってきて欲しいと。
「リヴァイアサンの稚魚、ピエブルー、雪の結晶」の3つを渡すとイベント終了黒ハート

2009年03月05日

ドラクエ9予約しました。


ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人予約を先延ばしにしていたドラゴンクエスト9を予約しました黒ハート
今日ちょいとみていたアマゾンで値段が4,829円になっていたから(;^_^A アセアセ・・・
新品は値下がりしてもこんなもんだと思うし。

「予約商品の価格保証」対象商品なので最初から予約していても良かったのですが、なんか気になっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
7/11にちゃんと発売されるかも疑問なんですがね〜(¬ε¬;)

当日に届かないかも・・という危惧もありますが、そこはまぁなんとか我慢します(笑)

やっぱりゲーム屋が遠くなり普段の買い物のコースからそれたので
ゲームの衝動買いも減りました。
良いことなのか悪いことなのか・・(*-゛-) う゛〜ん

イラストのタッチを知りたかったので、続きには大きな画像を張ってます(;^_^A アセアセ・・・


タグ:DQ9 NDS
posted by オズ at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ドラゴンクエスト9】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

免許書換。


5年ぶりの免許の書換。
(*-゛-) う゛〜ん
なんだかICチップとか暗証番号とか、免許もハイテク(古!)になったね〜。
なんのためなのかよくわからんかったが、説明のままに本籍を印刷して持って帰ってきた。
新しい免許証には本籍が載ってない。
でも情報として免許証に入ってるってことなのか?
視力が少し不安だったけど、大丈夫だった黒ハート
片目ずつ計測してたけど、見えない人は両目でもOKにしてたし。
だよね〜免許センターまで行ってお金払って視力が足りないからダメってきつ過ぎる・・。

しかし・・・5年前との免許書の写真と比べると・・もうやだ〜(悲しい顔)
倍に膨れ上がってる私の顔たらーっ(汗)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もう笑うしかないね。
まるで魚眼レンズで撮ったようだたらーっ(汗)

本人より三割り増しグッド(上向き矢印)で撮ってくれる時代が来てくれんもんかね。
なんなら九割り増しでもいいぞ(笑)
これから5年あの免許書を身分証明として使うと思うと気が滅入るながく〜(落胆した顔)
posted by オズ at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ぴょんたろう【街森】


街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)4/12は「たまごさがし」

イベント〜イベント〜黒ハート

魚釣りや虫捕りばかりしてるとイベントが新鮮で楽しくてわーい(嬉しい顔)

2009年03月03日

フェニックスのホウキ【とんがり】


とんがりボウシと魔法の365にち
とんがりボウシと魔法の365にち3月の配信アイテムは「フェニックスのホウキ」だそうです。

まだ貰いに行ってはいないんですが、どうしようかな〜・・。

このまま11月までちゃんと配信してくれるのかな。

(*-゛-) う゛〜ん

季節イベントを集中的に攻略黒ハート

「ジャックランタン」
10月の季節イベント。
ジャックランタンが町をウロウロ。
話しかけてみたら「トリック・トリート」と言われて、トリックを選んだんだけど、お菓子も持ってなかったので「変身」させられる。
クラスメイトに化けたジャックランタンを見つけるとハロウィン家具が貰える。
片っ端から話しかけてたら見つけられたわーい(嬉しい顔)
何度も出来るみたいだけど、とにかく早く終わしたかったので一個で終了黒ハート

「マッチ売り娘」
12月の季節イベント。
橋の上で2本。
次の日噴水のそばで3本。
その次の日商店街で4本、マッチを買うとイベント終了黒ハート

サンタクロースのイベントは終わっていたが、後日談が聞きたかったので12/23にサンタさんに会った。
マッチ娘は無事におばあさんの所へ行けたらしい。
良かったね黒ハート

2009年03月02日

4月に突入!【街森】


街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)またチマチマと日付を進め4月に突入ダッシュ(走り出すさま)
けどジョニーとはいまだ会えず・・・何故だ〜もうやだ〜(悲しい顔)
出そうな日に粘ればいいんだろうけど、他にもやりたいこともあるし、
なかなかそうもいかない。
ジョニーは気長にやります。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

2009年03月01日

カギの不思議事件完了^^【とんがり】


とんがりボウシと魔法の365にち
とんがりボウシと魔法の365にち残り3つの不思議事件を解決して、

カギで起こる不思議事件すべて終了です黒ハート

あとは季節事件だーダッシュ(走り出すさま)


×

