2009年03月31日

体験版をいろいろと。


ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 体験版をプレイしてみた。

ポケモンはやったことないんだよな〜。
ってこれ不思議のダンジョンじゃんexclamation
トルネコやシレンと似たような感じ。

ポケモンやってればどんな技を持ってるか覚えてるだろうからやりやすいかも。
「ちょこっとへいげん」「クリアざん」「チャレンジリバー」の3つが体験出来ます。

でももう不思議のダンジョンはいいかな〜(;^_^A アセアセ・・・

ゲーム-----ゲーム

ゲームセミナー2008受講生作品
Re:コエティスト


夜中にやるもんじゃないけど。面白かった(笑)
出されたセリフをDSに収録して、ドラマだったり映画になる。
まぁ・・なかなか言わない言葉だから、声優になったつもりでやらないと。
「む・無念・・。」とか「君の瞳に乾杯(なんて今時ドラマでも言わんぞー!)」とか・・。

そのセリフをそこで使うか〜・・と突っ込んでみたり(笑)
6作品(だったかな?)作成するんだけど、最後までやっちゃったよ。
自分の声が録音されてるんだろうけど、再生は声をいろいろと変換してるみたいなので楽しいるんるん

でもこれって今野際洋子がCMしてるヤツとどう違うんだ?

ゲーム-----ゲーム

ここからはちょっと前のダウンロードのやつ。

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ ねんどろろ~ん大変身!
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ ねんどろろ~ん大変身!クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ ねんどろろ〜ん大変身!体験版をやってみた。

マリオがしんちゃんになったって感じのアクションゲームですね(;^_^A アセアセ・・・
アクション苦手なので適当にやってみましたが、嵌れば楽しそうかも。
でも私は最初のころに出てくる説明書きも読むのがおっくうで(;^_^A アセアセ・・・

ゲーム-----ゲーム

ゲームセミナー2008受講生作品
ふ〜ふ〜きらりん☆


非常に単純だけど、はまれば面白い?かな。
息を吹きかけることで星を吹き上げ、敵にぶつけるというゲーム。
爽快アクション・・と書いてあるが、爽快か?

確かに星が敵に当たってやられていくのをみるのは爽快だけど
息が続かない・・(年のせいか?)
これってやりつづけたら酸欠とかにならないか?
フゥーフゥーとやってたら頭が重くなった(T_T)
でもこれやり続けたらやせそうな気がする、腹筋つかうからね(笑)

ゲーム-----ゲーム

またブログサボりがちになってきた。
まぁよくある気分の谷なんだな・・もうやだ〜(悲しい顔)
明日からは4月だし、ボチボチ頑張ろう〜(^O^)/゛
タグ:NDS
posted by オズ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

最近のマイブーム、羊羹!


あずき系は嫌いではなかったのだが、あまり食べてなかった私。
あの小倉の粒が入ってるのは苦手なのだが、こしあんは好き黒ハート
小さいときも肉まんよりこし餡のあんまんを好き好んで食べていたようなあせあせ(飛び散る汗)
今は中身たっぷりの肉まんのほうが好みですが(;^_^A アセアセ・・・

お友達に北海道の五勝手羊羹貰って食べてから、ちょっと羊羹もいいかも・・と思うように黒ハート
今までは、どうもわざわざ包丁で切って皿に乗せフォークなどで食べるのは面倒だと思ってたんですが、なんだか今のは(昔からなの?)一口タイプというか、ドミノサイズ?というのか、クルッと剥いて片手で食べられるぴかぴか(新しい)
いいね〜わーい(嬉しい顔)

ということで買い物ついでに探してみることに。
いつも行くスーパーで一個84円で売ってた「とろ火焚き練ようかん」
試しに塩を2個買ってみた。

DSCN0077.jpg

帰って食べたら美味しいヽ(*⌒ー⌒*)ノ
ポテチを開けたら一袋全部食べてしまう私にはこっちのほうがカロリー的にもいいよね?

別の日に違うスーパーでヤマザキの羊羹発見。
こっちは50円。

2009y03m26d_145222739.jpg

食べてみたら普通に美味しかったけど・・・。
何が違うんだろう?
値段が安いとやっぱり美味しくなかったり素材がなんかなのかなぁ〜と勘ぐってしまう(笑)

そこのスーパーでも「とろ火焚き練ようかん」が売ってたので買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
ここでは88円。
大きさの比較で目薬とか置いてみたけど、10円玉とかの方が良かったかな〜?
今度は小倉にも挑戦してみようと小倉も購入。

2009y03m26d_145241655.jpg

とろ火も中身は同じ大きさ。ということは外装費で高いのかな〜?
中身はとろ火57gヤマザキ60gと少しだけヤマザキのほうが多い。

他にも小さいのが10個ぐらい入ってる塩羊羹っていうのがあったけど、あれは結局何個も食べてしまうそうだから、買うのはやめた(笑)
これからも他のスーパーに行ったら探してみようーるんるん
いつまで続くかこのブームヽ( ´ー`)ノフッ
posted by オズ at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

FFCCEoT買いました。


ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイムファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイムを買いました。
長!
やっぱりFFCCEoTと省略させて頂きます。

中古屋で目指してたのは、この「FFCCEoT」と「セブンスドラゴン」と「世界はあたしで回ってる」
セブンスドラゴンはまだ出たばかりだし中古も3980円。
中身はフロワロ(?)だかがちょっとやっかいらしいが、面白そうな感じ。

世界は〜のほうは全然興味なかったのだが、レビューサイトで高得点だったのでちょっと興味津々。
今までのRPGとは一味違ったゲームらしい。
レビュー読んで面白そうだったので、これもチェックする。
でーもー・・・中古が4280円・・バッド(下向き矢印)
中古にしては高いな〜(T_T)
あまり数出なかったのかな〜?

シムアニマルも売ってたが新品しかなく、ネットでもなんだか全然騒がれてないし、レビューとかもみかけないし・・・。
買うのが怖い〜〜{{(>_<)}}

そんでFFCCEoTは中古で3280円だったので、これを買ったのだ(笑)
すごく買いたくて行ったわけではないので、なんとなくダラダラのゲーム選びになってしまった(;^_^A アセアセ・・・
だからなのか買ったのにまだ全然やってもいない。
「どうしたの?!」 と自分に突っ込みたいところでもあるが、なんとなく・・・なのである。

ダラダラとゲームみている中モンスターハンターGのポップをみつけた旦那。
「あれ〜これってWiiで出来るの〜?」
どうやらCMで流れてるMHP2をみてるうちにやりたくなったらしい。
やりたくなったといっても、こいつの場合最初だけですぐに飽きるのは目に見えてるが、
ここはチャンスとばかりに、MHP3はまだ発売されてないけど買うつもりだよ〜。
Gのほうは4/23発売だけどね・・と耳打ちしておいた(笑)
もしかしたら買おうといいだすかも(-д☆)キラッ
でもクラシックコントローラーPROの発売は夏なんだよね〜。
どうせ買うならこっちのコントローラーのほうがいいし・・。
(*-゛-) う゛〜ん

セブンスドラゴン(特典なし)
セブンスドラゴン(特典なし)
おすすめ平均
stars2周目をクリアして
stars凡作
starsソフトユーザーに厳しくハードユーザーに易しく
stars気長にやっとります
starsこのゲーム…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

世界はあたしでまわってる
世界はあたしでまわってる
おすすめ平均
stars良いところもあるけど、悪いところもある
starsいい意味で裏切ってくれました
starsグッドアイデア賞
stars続編を希望&期待しています★
stars知らない会社だったのであまり期待してなかったら・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

モンスターハンターG(通常版:「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)
モンスターハンターG(通常版:「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)
おすすめ平均
starsゆとりにはできない難易度
starsデビューなので

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

モンスターハンター3(トライ)(仮称)
モンスターハンター3(トライ)(仮称)
おすすめ平均
starsアイテムにマイセット
starsまってました^−^
starsPS3
starsPSP
stars何を求めるか…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
タグ:NDS FFCCEOT
posted by オズ at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

イナリに通い詰め【街森】


街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)5月の10日は母の日黒ハート
ピンクカーネーションが送られてきたかわいい
あれ〜?赤じゃないんだ。
てっきり赤だと思ってた。
父の日の白を待たないと交配出来ないのね(T_T)
試しにピンクとピンクを並べて交配してみたけど
やっぱりピンクしか咲かないもうやだ〜(悲しい顔)

5/10・11・12と雨が続いたので13日の水曜を区切りにこの4日を繰り返すことに(;^_^A アセアセ・・・
雨だとお花に水やるの楽だという理由から(笑)
それになかなか集まらないハニワも出るしね〜。
ハニワは交換してもらったほうが早くコンプ出来そうだけどなんとなく面倒で・・。
繰り返して水曜日にイナリに行き、持ってない家具と名画を買う。
風水のせいか前より本物の確率高くなったような気がする。

たぬきちの目玉にやっと玉座がきたので、たぬきちの店で買えるのはコンプ。
ちょうどたぬきちにお店の相談されたので、スーパーに変えてみた。
なんか中途半端だな〜・・・・やっぱりコンビニにすれば良かった。
この次はコンビニにしよう。

ハニワもせっせと掘り起こしてみるが、ダブりがひどい(T_T)
でも頑張るのだ・・・・・こうやって体調悪くなっていくんだろうなーふらふら
でも果物置きまくり作戦でハニワを見つけるのも楽になったし、
ハニワを探してウロウロしなくなったので、ハゲが直って緑の大地になりました黒ハート

2009年03月24日

ニンニクの皮むき


今日は旦那が飲み会だと言うので、ドップリとゲームが出来るのに、
こういう時に限って違うことをやりたくなる。

ニンニクは皮を剥いて冷凍保存しているのだけど、これが結構面倒で
爪が伸びてる時にやらないと指先が痛くなるので、ノビノビになってた。

そのまま保存してると必ずといっていいほど存在を忘れ、芽が出てしまうので冷凍が一番。
中国産は怖いけど、国産なんて高くて買えんふらふら
結構料理に使うので、安売りをゲットしてはムキムキわーい(嬉しい顔)
これは5個で128円の中国産ふくろ

DSCN0078.jpg

一時間弱で剥き剥き終了黒ハート
指先がニンニクくさいーもうやだ〜(悲しい顔)
洗ってもしばらくはこの匂いがとれないのだ。

DSCN0080.jpg

posted by オズ at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

なんか久しぶりな街森【街森】


街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)未だゲーム日付は5月のまま。
5月で捕獲が難しいのはなんだろう。
アカエリアゲハとアメンボかな〜?
どちらもあまり出現してくれない。
これは時間帯のせいかもしれないけどね。

ジョニーで日にちを行ったりきたりしてたときに
アカエリアゲハはサブも含め全員捕獲できたけど
アメンボほうはなかなか現れてくれなくて、サブでまだ捕まえられてない。
まぁサブはハナカマキリとかも捕獲できてないからな(;^_^A アセアセ・・・

NDSのおい森からデータ引き継いだ割に、カタログをコンプしてなかったもんだから、
Wiiでもカタログの歯抜けがひどい。
せっせと集めては見たものの、イナリ家具がドッチャリ残ってるー(T_T)
あと洋服もNEWのも含めてまだまだだ。
ハニワも厳しそうだし、最後は交換で集めるかーヽ( ´ー`)ノフッ

2009年03月22日

初バウルー^^


好きな猫ブログさんにバウルーの料理が載っていて、ずっと欲しいと思ってたバウルー黒ハート
やっと手に入れました。

DSCN0063.jpg

今までも何度かホットサンドは作ったことはあるんです。
食パンに具をはさんだものをアルミホイルで巻いてフライパンへ。
その上に水をたんまり入れたヤカンをドッシリと置き、両面を適当に焼いて出来上がり。
こんな作り方でもなかなか美味しいので、バウルーとかホットサンドメーカーとかいらないよな〜・・・と自分で我慢我慢(笑)
でもそのブログに日参しているうちに、やっぱり欲しいな〜・・と(笑)

そこでは楽天さんを紹介されてましたが、どうしても現物を見てから買いたい派の私は市内で探しまくりました。
でもねーなぜだか売ってない。
近くのホームセンターはすべて回りましたもうやだ〜(悲しい顔)
市内で唯一のデパートとなってしまった東武百貨店に行ってみてら
バウルーあることはあったんですが、ダブルじゃないやつだったので即却下バッド(下向き矢印)
ダブルとは二つにわけられるような線がついてるやつです。

DSCN0064.jpg


他に売ってそうなお店を何件も回ったんですが、売ってないのでこりゃぁ〜ネットで買うしかないかなーと思ってました。
今日隣の市に遊びに・・というかバウルー探しに行ったところ、目指してたホームセンターにバウルー発見exclamation×2
それもダブルー黒ハート
才才−!!w(゚o゚*)w
でもね、一つだけ心配ごとが・・ふらふら
楽天のやつは3,980円ぐらいだったので、そのぐらいだと思っていたんですが、
このホームセンターのは、な・な・なんと780円exclamation
これってパチもん?もしかしてちゃんと出来ないんじゃないかぁー?
・・としばらく悩んだものの買いました(笑)

早速家に帰ってバウルーバウルー揺れるハート
ずっとブログで見ていた焼き鳥のバウルーを試したかったのですが、旦那に最初はノーマルで行こうよ・・と泣きつかれたのでしょうがなくハム&チーズで。
チッ(`⌒´メ)・・焼き鳥も買ってきてあったのに。
適当にレタスをはさみ、ちぎってあったセロリの葉っぱも加えてみた。
両面を1分ほど焼いて、こげ加減をチェック。

DSCN0065.jpg

才才−!!w(゚o゚*)w
いい感じ黒ハート

DSCN0067.jpg

やっぱ熱々は美味しいぃぃ〜ハートたち(複数ハート)

ちょっと気になったことは、パンの耳の部分がもうちょっとしっかりくっついて欲しいなー・・ってこと。
楽天のよりもちょっとバウルーが厚めに出来てるのかな〜?
今回は食パン8枚切りだったので、これを6枚切りにすればギュッってなるかもだけど、6枚切りは量的に辛い。
もう少し中身を多くすれば耳のところもギュッってなるかな〜?
(*-゛-) う゛〜ん
でも780円にしてはいい出来だったので、決定ですー。

しかし・・せめて皿に載せてから撮れば良かった・・何もまな板の上で撮らなくても・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by オズ at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ガーデニングママ体験版をやってみた。


ガーデニングママ
ガーデニングママガーデニングママ体験版をやってみましたかわいい

ママシリーズになってるやつの一つらしいです。
どれもやったことはありませんが(;^_^A アセアセ・・・

ガーデニングしていくんですけど、まず球根を選びます。
割れてたり形が変なものをよけて、よさげなのをセレクト。
ドリルで地面に穴を開け、球根を植えます。
水をやったり肥料をやったりしながら花を咲かせるゲームです。
それぞれはミニゲームみたいになっていて、その結果で最後に点数がでるみたいです。
私は90点で、モンシロチョウがとまりにきました。

WiiのCMからみるとシズちゃんが100点出してアゲハチョウが飛んできていたので、結果でいろいろと変わりそうです。
しかしこの南海キャンディーズのCMってどうなの?どうも好きにはなれないCMでしたふらふら

体験版はチューリップを咲かせるだけですが、そのほかの花や果物も栽培できるそうです。
最初のころに文字で説明が出てきますが、白抜きのその文字の見づらいこと・・。
普通に書いてくれればいいものを、ちょっと丸文字&白抜き。
おまけにギュウギュウに書かれちゃ読む気にもなれんよ。


 これもママシリーズみたいなんですが、こっちはちょっとやってみたいかも黒ハート
でも買わないだろうな〜(;^_^A アセアセ・・・

久しぶりにガッツリとRPGやりたいと探してるんですが、どのソフトも一長一短?
面白いとレビューしてる人もいればあんまり・・という人も。
こればっかりは好みだからな〜もうやだ〜(悲しい顔)
ドラクエ9が延期しなければなー・・今頃ワクワクだったのにぃーもうやだ〜(悲しい顔)

まちのペット屋さんDS2 ~ワンニャン333匹 大集合!~
まちのペット屋さんDS2 ~ワンニャン333匹 大集合!~

タグ:NDS
posted by オズ at 11:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

立体ピクロス体験版をやってみた。


立体ピクロス
立体ピクロスゲームのしすぎか、またメニエールが出たのか、新しい病気でも発症したのか知らんが、調子が悪い。
クラクラめまいががく〜(落胆した顔)
なので大きな画面でのゲームは諦めてやってなかった体験版をやってみた黒ハート

立体ピクロス体験版

イラストロジックが立体になったゲーム。
イラロジが好きな私には楽しいけど、どうだろう?
NDSの画面の小ささに合わせると、1マスがそこそこ大きくなってしまい、細かい絵柄は無理だな。
体験版で基本操作と例題を何問か解いたけど、どうしてこの立体がその絵なのー?と(笑)
これ以上細かいマスは出てくるのかな?
頭の体操&時間つぶしには面白そうだけど、私は体験版だけで十分でした。
どうせ買うなら、雑誌のイラロジを買って難題にいどみたい(久しくやってないなー(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪)
タグ:NDS
posted by オズ at 12:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

「こんにつは」?【街森】


街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)今日から「とこのま」の配信が始まるね〜黒ハート
最近日にちを変えまくってるから、ちゃんと来るか心配だーがく〜(落胆した顔)

写真が無いと、どうも住人と疎遠になってしまうんだよなー。
話しかけられてもついつい無視しちゃったりするんだけど
この前ジョニー待ちで暇だったときに答えたら、


「ねぇねぇーすごい物見せてあげるー。」と出された手紙

『こんにちは。
 こんにちは。
 こんにつは。

「ねっ!すごいでしょ!」

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
バレンタインの時に有効度を上げようとサブが送りまくってた手紙の一つだ。

遠まわしに自分の間違いを指摘されてるようでかなり恥ずかしい。
頼むからそれを引越し先の村で見せびらかさないでねーあせあせ(飛び散る汗)
×

