2008年12月24日

区画整理始めました【街森】


街へいこうよ どうぶつの森
街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)今更だけど区画整理を始めました(笑)
もう金ジョウロは入手出来たのでこれからは好きなように植え替えたいとクリスマス

環境サイコーが金ジョウロだけだったら適当に好きなように植えていくんだけど、今回は秋のキノコのことがあるから、やっぱりちゃんとしないとダメかな〜(笑)

まず16×16のエリアで分けるためにデザインで線引き。
これが大変だったー(T_T)
村に縦4本横4本の線を引くんだけど、デザインをペタペタと張っていく。
デザインは後で数えやすいように、お金のデザインでやった(笑)
穴を開けたり果物を置いたりして16マス数えていく。
このデザイン張りに数日かかってしまった(;^_^A アセアセ・・・

こっからなんだよな〜・・。
針葉樹だけは北側にズラッと植えたんだけど・・・。
果樹園にするのも結構お金的にいいけど、木の幹に止まる虫のためにも見やすいのがいい。
切り株も必要だし。
それでシンメトリー的に見栄えがいいように・・・なんて無理か(笑)

あとは適当に植えるか・・。
20本植えたら木が多いと言われて1本切ったら、サイコーに戻ったエリアがあるのに、9本で木が多いと言われるエリアもある。
川が流れてるエリアだからかな〜?
木の本数ってエリアによって条件が違うのか。

やっぱり区画整理は最初にやっておいたほうが良かったのかも。
花が植わりすぎてて、花の影響が大きすぎる。
花を全部抜いてからやり直したいけど、せっかくの花を全部非難させるための場所もタンスの空きもなく、
サブつかえばなんとかなるような気もするが、そこまでするのもな〜・・。

エリアを1つ1つやりながら、環境を確認していくのが一番いいかな。
これは先が長いなー。

とここまでが日曜までのゲーム経過。
その後全然ゲーム出来てない・・(T_T)
早くクリスマスのイベントやりたいな〜黒ハート

2008年12月22日

12/20のウォーキング。


122208.jpg12/20(土)もまた強制ウォーキングたらーっ(汗)

またまた16000歩超え、でもこのぐらいじゃーコレステロールなんか減らないってあせあせ(飛び散る汗)

この日は目的があってのウォーキング。
お友達に「水曜どうでしょう」のDVDをドトンと借りていたお礼のお菓子探し黒ハート
自分であまりお使い物のお菓子とか買わないのでとても困った。
いつもは「明治の館」を買ったりしてるのだが、前にこれ送っちゃったから違うものがいいよなーとネットで探してみた。
私は知らなかったけど結構あるじゃないですかーexclamation

近くなら歩いて行けそう・・ということでのウォーキングです。

日持ちしそうなのはやっぱり和菓子?と「蛸屋」さんを目指す。
最近はネットで下調べが出来るからいいねーわーい(嬉しい顔)
この店の日光金山陣内評定餅がちょっと食べてみたい。
しかし見つからない・・たらーっ(汗)
グルグル小道にも入ってみたが無い・・。
(*-゛-) う゛〜ん ・・・と諦めた。
(家に帰って調べたら、私が地図を読み間違えていたことが判明。
目印にしてた道が全然違う道だったもうやだ〜(悲しい顔)

グルグル回ってる途中で、ちょっと気になってたお店に入る。
「武平作だんご」さん。
さすがにだんごは送れないけど、何かないかなーと物色。
おっ(゚○゚)!焼き菓子もあるじゃないですか。
122202.jpg
122207.jpg

チーズブッセ(147円)
どこにでもある感じのお菓子ですね。
嫌いじゃないんだけどな・・。

122203.jpg
122206.jpg
トリュフショコラ(189円)
トリュフが一個中に入ってる。
バクついてしまったのですが、外側に10秒ぐらい電子レンジで暖めると中のチョコがとけて美味しい、と書いてあった。
しまったーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

122204.jpg
チーズクッキー(95円)
ちょっと固めのクッキー。
ちょっとパサつくので水物が欲しくなる。

122201.jpg
武平作だんご(190円)1本95円
珍しく旦那が食べたいと言ったので買い。
一本は写真を撮ってる私の腹の中に・・(;^_^A アセアセ・・・
思わず食べちゃいました・・ふらふら
久しぶりに食べたみたらしだんご、美味しかったー黒ハート

(゚O゚;アッ!私全然グルメじゃないので味の評価は出来ませんたらーっ(汗)
私が好きか嫌いかだけです。

その後「クィーン」へ。
引越しして近くになったもの、行ったことがありませんでした。
美味しいケーキ屋さんと聞けば、必ず耳にするお店です。
知らなかったんですが、TVチャンピオンとかで優勝してるとか・・。
あら〜そんなすごかったなんて・・。

クリスマスも近いせいでしょうか混んでましたたらーっ(汗)

クロワッサンのラスク(680円)、とちこがね(150円)を買ってきました。
とちのみのりというナッツ類が乗ってるクッキーみたいなのも欲しかったんですが、もう売り切れでしたたらーっ(汗)
122205.jpg
とちこがね(150円)
やわらか〜〜いチーズケーキです。
美味しかったー。
カロリーは高いだろうけどこれは美味しいわ黒ハート

お友達にはクィーンのを贈って、お正月にだんごを実家に持っていこうかなわーい(嬉しい顔)
posted by オズ at 20:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

遅れて届いた手紙。【街森】


街へいこうよ どうぶつの森
街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)昨日Wifiで遊びに行ったお友達から手紙が届きました黒ハート
ありがとう〜わーい(嬉しい顔)
最近時間もないし、どうせWifiしないなーと思ってWiiの接続をずっと有線でやってました。
手紙はWifiに繋いでなくても届くんですね。
パソコンのWifiは立ち上げてましたが、それは影響ないよね(;^_^A アセアセ・・・
動いてる様子は無かったし・・。
遊びに行くのも有線接続で出来ないのかなー?

その後違うお友達からも手紙が届きました。
でもね、内容がどうもおかしい・・。
確かめてみると4週間ほど前に出した手紙と判明。
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
その時はぺりこさんの言ったとおりに届かなかったのかなーと思ってたんだけど
4週間遅れって・・・(;^_^A アセアセ・・・

たぶんぺりこさんのセリフに入れたってことは、何度もテストして消える状況があったからで、その条件を教えて欲しいなー。
こんな操作すると消えるかもよー・・とかさ。
まぁ任天堂にそんなこと期待したって無駄なんだけどさ。
ヽ( ´ー`)ノフッ

2008年12月19日

バロンチーノ、風船くれ〜【街森】


街へいこうよ どうぶつの森
街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)題名に「街に行こうよ」と入ってるのに、あまり街に行ってません(;^_^A アセアセ・・・
久しぶりに行ってみたらバロンチーノがいました!
バロンチーノって時間いじってると出ないって話だったけど、あれ〜?
時間をいじるっていうのも、ラフレシア&雑草が出るヤツと出ない範囲のヤツがあるけれど、それの線引きはあるんだろうな〜。
初めて会った時に貰った風船は売っちゃったのでまた集めないと黒ハート

ラコスケにやった作戦をまた実行(-д☆)キラッ
でもなかなか集まりませんねふらふら
あーーでもこの作戦はいろいろとマイナス面もあるので・・たらーっ(汗)
住民と話していれば避けられるかもしれませんが、私の場合ほとんど素通りだったので、引越しは事後承諾の手紙だけでしたもうやだ〜(悲しい顔)
今回は写真あるんでしょうかね〜(*-゛-) う゛〜ん
それにいなり家具が売り切れで閉まってしまいます。
赤カブも買えないしな〜・・。

今回ローランとかセイイチとか来る日はランダムなのでしょうか?
DSみたいに曜日?・・・じゃないよね。
毎週くるならこんな作戦することもないんだけどな〜。

攻略本が出ればそういう条件もわかってくるのかな。

また噴水女神様に金のオノを頂きました。
今回はWikiとかに載っている、「何を落としたの?」の問いに「普通のオノ」と答え、「正直で偉い(だったかな?)」の問答で頂きました。
この方法で2個ゲット、しかしその何倍も没収されてます(T_T)
毎日オノをたぬきちんトコで買って投げ込むのが日課となってきました。
オノ占いのようで結構楽しい(笑)

夜の時間であまりプレイしないせいかゆうたろうに会った事がありません。
早く会いたいなー黒ハート

2008年12月18日

Wiiであそぶピクミン。


Wiiであそぶ ピクミン
Wiiであそぶ ピクミンWiiピクミンの公式サイトがオープンしましたね。

Wiiであそぶセレクション「ピクミン」公式サイト

12/25日発売 3,800円

「ひっこ抜かれて〜あなただけに〜ついて行く〜るんるん
今日も運ぶ〜戦う〜増える〜そして食べ〜られる〜るんるん


ピクミンといえば、すぐにこの歌が浮かんでくる。
やりたかったな〜(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
なんかCMでみたイメージだけで気に入ってしまったゲームです黒ハート
ハードを持っていなかったから買えなかったので似てるゲームを買ってみたりもしました(笑)

シンプルの原始人とネコ村。
ワラワラ〜と後をついて回っていくのが可愛いし、面白いシステムでした。
なので本家(?)のピクミンも面白いと思うんだー。
「生命維持装置が働くのは30日間」・・っていうのがちょと気になるけど。
一日のカウントはどういうタイミングなんだろう。

欲しいなー・・でもどうしてこんなに年末に偏るんだよー。
「街森」と「とんがり」だけで一杯一杯だよーふらふら
あっそういえば「牧場物語風のバザール」も12/18発売だ。
こりゃ〜来年もゲーム漬けになりそうだな。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


SIMPLE2000シリーズ Vol.99 THE 原始人
SIMPLE2000シリーズ Vol.99 THE 原始人
おすすめ平均
stars2000シリーズにしては
stars原始人、すげーえー
stars地球防衛軍に続く良作
stars2000にしては、いい作り
stars値段以上の価値はあります

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


SIMPLE1500シリーズ Vol.116 THE ネコ村の人々 ~パグ代官の悪行三昧~
SIMPLE1500シリーズ Vol.116 THE ネコ村の人々 ~パグ代官の悪行三昧~
おすすめ平均
starsかわいい…。
stars比較的易しい団体アクション
stars意外にも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
タグ:ピクミン Wii
posted by オズ at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

金のオノ、ゲットー!【街森】


街へいこうよ どうぶつの森
街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)金のオノゲットです〜わーい(嬉しい顔)
釣り大会優勝したとか、シーラカンスが釣れたとかよりも嬉しい。
何回か噴水にオノを投げていたんだけど、返されたり没収されたりと・・(T_T)
噴水の女神様、気まぐれすぎですふらふら
どうせ貰えないだろうとやっていたので、コメントをよく覚えてないんだけど、確かこんな感じだった。

私変わった?みたいに言われて、変わった・・と返答。
まつげパーマかけたかなんだか言われて、嬉しいからオノ投げたこと許してあげる・・とか言って、「何して欲しい。」だったかな〜?
そこで選択肢が出て、
「金のオノ」と「銀のオノ」と「斧を返してほしい」(これが今までの選択肢(普通のオノ)とは違っていた)
金のオノを選ぶと、私が金のオノを持ってると思ってるの?だか信じてるの?と聞かれたので、信じてる!を選択。
そしたらどのくらい欲しいの?とか聞かれて、つまみを動かす選択肢に。
なのですごく欲しいと一番上までつまみを上げて答えたら、「そんなに欲しいならあげるわ。」と。
金のオノだー黒ハート
才才−!!w(゚o゚*)w

その後にやった時も同じような選択肢が出たけどダメだったから、
金のオノを貰うためのいろんなバージョンがあるんだと思う。

本当はやっとシーラカンスが釣れたこととか感動的に書きたかったんだが、そんなのすっ飛んでしまった(笑)

2008年12月16日

ディシディアFFからのFF回顧録。


昨日なんとなく録画していたCX有野(だったかな〜?)観ていたら、
FFのスピンオフ、ディシディアファイナルファンタジーの映像を流してた。
PSPのソフトなのであまり気にしないように(笑)避けてましたが、映像見てたらつい懐かしくなって、
公式サイトまで見に行ってしまった(;^_^A アセアセ・・・
発売日が近いからというか明日12/18の発売だからの放送か・・。

ディシディアファイナルファンタジー公式サイト

いや〜懐かしい面々。
FFは5からやりはじめ、PSのコレクションボックスで4をやり、1・2はワンダースワンカラー(知ってる人いるかな・・)で買ったんだけど、あまりの遅さにほとんどプレイしないまま放置。
売りに行こうと思ったら、もうワンダースワンは廃れちゃてて10円でしか買取できないと言われ、それなら・・と持って帰ってきて引き出しにしまわれたまま(笑)
キャラとかも全然覚えてないけど、この映像見ると派手だな〜。
まるで『聖闘士星矢』だ(笑)
あのドット絵がこうなるかー。
思い入れがあるのはティナからだな。
ティナって緑のほうが印象が強いんだけどな。
ティナ・クラウド・スコール・ジタン・ティーダ・・・・とやったことある主人公の映像をジィーーと観ちゃう(笑)
敵はあまり記憶にないんだけど、セフィロスとかティーダの父とか、ちゃんとゲーム内のボスキャラが出てるのかな。

ジャンルがドラマチックプログレッシブアクション・・・って何?
これだけの面々でRPGってわけじゃないだろうとは思ってたけど(笑)

映像的には興味を持ったけどやりたいとは・・・がく〜(落胆した顔)
PSP自体も持ってないからそのほうが私的にはOK。
どうせならヒロインとのセットでときメモとかアンジェとかみたいな恋愛シュミレーションにexclamation・・・なんてもののほうが売れるような気がする黒ハート

ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)
ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)
posted by オズ at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

困った・・【とんがり】


とんがりボウシと魔法の365にち
とんがりボウシと魔法の365にち(*-゛-) う゛〜ん
ちょっと今困ってる。
マッチ売りの少女のイベントが失敗(?)
3日目の少女に会えなかった。
おまけにサンタさんとのマッチを使うイベントもすっ飛ばしてしまったらしい。
(*-゛-) う゛〜ん
授業もかなり受けてないからハンコが歯抜けだし・・。
(*-゛-) う゛〜ん
ちょっとやり直したくなってきた・・。
データ消すか・・・しかし・・・やり直すのは結構大変だ。
リッチ集めが・・・やっぱり本と店が遠いのがネックなんだよなー。
やり直すなら早いほうがいいが・・・「トナカイのほうき」もダウンロードしないとだし。
あれっていつまでダウンロード出来るのかな?
(*-゛-) う゛〜ん
やり直してキチキチとやるか・・このまま歯抜けでやるか・・。
(*-゛-) う゛〜ん

2008年12月13日

ラコスケ再び^^【街森】


街へいこうよ どうぶつの森
街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)確か今日は釣り大会の日。
でもTVが空かず・・・いいんだ後で時間変えてやるから(T_T)
とたけけも時間変えて聞きにいくから・・(ノд・。) グスン

昨日までの村の状態。
10日にシーラカンスが釣れなくて凹んでいた私。
11日は天気は悪そうだけど雪雪が降ってこない。
かなり遅い時間まで粘ってみたものの(やっぱりシーラカンスを諦められない私ふらふら
ダメそうなのでゲームをやめた。
日付が変わって12日、ハニワが掘れたひらめき
ということは昨日あれから雪雪が降ったんだー。
そこで何も考えずにリセットした私(笑)
リセットさんなんてシーラカンスゲットに比べたら・・。
(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

昨日セーブした時間を遡るとラフレシアなので、このぐらいだったかな〜?と深夜1時ごろに戻す。
まぁ・・やっぱり雪雪なんか降ってないんだけどね。
化石がリセットされてたのでまた掘れたのはラッキー(というのか?)
それで昨日やった11日はラコスケが村にいたんだ。
リセットして戻った村にもまたラコスケがいた。
(*-゛-) う゛〜ん ・・・どういうこと?
またホタテをあげたらアイテムを貰えた。
ラコスケはサブの住人が使えないので、貰える物は貰っておきたい(;^_^A

NDSでこういう操作はしてなかったので昔からの仕様なのかしらんけど、これ繰り返せばラコスケからアイテム貰い放題?
リセットさんがちょっと嫌だけど、試す価値あり?
とか思ってやってみました(-д☆)キラッ

ラコスケにホタテをあげたらセーブ。
日付を次の日(というかAM6時が村の変更時間なので、数時間進ませただけ)にしてサブでイン。
リセットさんが出てきたところでお説教も聞かずにリセット(笑)
時間を戻してイン。
ラコスケ復活!
才才−!!w(゚o゚*)w

何回かやってたら果物が育ってることに気がついたひらめき
日にちがたってるってことになってるんだ。
ということはもしかしたら金のジョウロも狙えるかな・・・と淡い期待をしてやり続ける。
やっぱりジョウロは無理だったか・・・と思ったら貰えましたよ、金のジョウロぴかぴか(新しい)
10日以上かかってるな〜15日なのかな?
これで金のバラが咲かせられるーかわいい

でもいろいろと障害もあり・・(T_T)
日にちがたってる設定なのでたぬきちの店が勝手にスーパーに変わってたり・・。
面倒なので掲示板を読んでなかったから、お知らせを見逃してたもうやだ〜(悲しい顔)
噴水が出来たのはいいけど、村長さんがお祝いしてくれる(っていうのか?出来上がったときに村長さんが噴水の前に陣取ってるヤツ)イベントがなかったりとか。
私が気がついてないところで、変なことになっていそうでちょっと怖いけど・・。
こんなに頑張ったのにラコスケはダブりもんばかりくれるしもうやだ〜(悲しい顔)
それに数時間粘ってやっていたのに雪雪なんてちっとも降らないし・・。
もともとシーラカンス狙いのリセットだったのになぁ〜・・(゚◇゚;)!!
本末転倒・・・・おそまつ!

2008年12月12日

体験版をいろいろと。


エレビッツ カイとゼロの不思議な旅
エレビッツ カイとゼロの不思議な旅エレビッツ カイとゼロの不思議な旅」の体験版をプレイしてみた。

「エレビッツ」や「オメガエレビッツ」を集めながら話を進めていくアドベンチャー。
絵はなかなか可愛いタッチるんるん
操作はタッチペンかぁ・・。
「エレビッツ」を集めるために、木を揺らしたり、岩をどけたり・・。
かなりガチャガチャと画面をいじることになる。
(*-゛-) う゛〜ん
また画面の劣化が(;^_^A アセアセ・・・

「エレビッツ」を集めるとマップの仕掛けをとくためのワットがたまるようになっている。
仕掛けを解きながら進んでいく・・という感じだろうか。
体験版では火を吹くオメガと水を凍らせるオメガをゲットしたところで終了。

オメガは50種類以上いるって言ってたかな?(よく覚えてない(;^_^A アセアセ・・・ )
なかなか面白そうなゲームです。
やってみたいけど、すぐには買えないだろうな〜。


超化石モンスターバトル
ゲキトツ・ギャラクシー

超化石モンスターバトル ゲキトツ・ギャラクシー(レアモンスターなどを入手できる「インプットカード(4枚組)」同梱)「超化石モンスターバトル ゲキトツ・ギャラクシー」の体験版をプレイしてみた。

化石って最近はやっているのだろうか?
よくみかけるテーマだけど・・。

体験版で出来るのは、化石の掘り出しだけ。
マグマの中の化石を水で冷やしてからドリルで掘ったり、水の中の化石を掘っているときに水が濁ったら、それをバキュームで吸い出したり、といろんな状態の化石を掘り出せる。

ドリルでキュイーンと化石を掘り出すのはやっぱり楽しいな〜。

でもその後のバトルとかよくわからんしなー・・。
(ー_ー )ノ" パス

たまごっちのキラキラおみせっち
たまごっちのキラキラおみせっち「たまごっちのキラキラおみせっち」の体験版をプレイしてみた。

たまごっちのゲームって一杯出てるんだね〜。
知らんかった(;^_^A アセアセ・・・

「ドレスやさん」のお仕事を体験してみたんだけど、この前やった「わがままファッション・・」の劣化版簡素版・・というか子供版かな。

なんかねやってると間違い探しをしているような、能力テストをしているような気分になってくる。
「これと同じ図形にするにはどれとどれを選べばいいでしょう。」って言われてる感じ(笑)

他にも仕事があるみたいなのでちょっとやってみたいなーと興味はわいた黒ハート
子供向けにはいいかもね。

流星のロックマン3 ブラックエース
流星のロックマン3 ブラックエース
流星のロックマン3の体験版もやってみたんだけど、もうダメです。
システムについていけません(T_T)
カードゲームの仕組みとバトルの仕組みと・・・たらーっ(汗)
ハラホロ〜( ̄∇ ̄)〜ヒレハレ

(ノ_-;)ハア…

今回の体験版はやってみたかった「エレビッツ」が出来たのでとても嬉しかったよーわーい(嬉しい顔)
タグ:NDS
posted by オズ at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

